宗像

12月11日(水)子ども見守りパトラン


▶️132子パト▶️

気温19℃、小春日和な陽気の宗像です。
今日は赤間小学校校区の見守りです。

「あ、パトラン」「パトランおじさん頑張ってー」と子ども達から嬉しい言葉を貰いました。


「これはキロ7分ペースですけど大丈夫ですか?」と並走してくる子ども達に、「パトランは周りをじっくり見るために、ゆっくりペースがいいとよ」とパトランレクチャーをしてあげました。


パトランが子ども達の憧れになって興味を持ってくれたらいいですね。


今日は少し足を延ばしたコースでした。
宗像の母なる山『城山』を見るとほっこりな気持ちになれます。


明日も安全な一日でありますように。



次回の子ども見守りパトランは、12月16日(月)自由ヶ丘コミュニティセンター16時スタートです。

      (投稿:ときやす)

パトランで地域貢献してみませんか?

あなたのランニングが安心して暮らせる明るい世の中づくりにつながります


パトランを始める

寄付によるご支援をお願い致します