お知らせ

子ども向け体験プログラム「PATORUN-One Day」


2022年11月26日(土)14:00
放課後等デイサービスの子どもたちと一緒にパトラン体験「PATORUN-One Day」を開催いたしました。

🔼放課後等デイサービス ALL Peace の子どもたちと

昨年もお邪魔した福津市にある放課後デイサービスAllPeaceの子どもたち10名(小学生・中学生)と、先生方、宗像チームの3名が参加してのパトラン&ごみ拾い大作戦を開催しました。

🔼子どもたちはとても元気に参加してくれました

暖かい秋の青空の下、最初は少し緊張気味だった子どもたちも、走って体を動かし、ゴミ拾いを体験してだんだんと元気に、笑顔になってきました。

🔼ゴミ拾いも真剣に取り組んでくれています。

終わった後は、満面の笑みで「楽しかった〜‼️」と言ってくれて、こちらが元気をもらえたイベントになりました。

🔼子どもたちの笑顔溢れるひととき

この取り組みは2021年からスタートし、今年で2年目となりました。
その他、東京、京都でも開催しています。
宗像チームでは、今後も子どもたちのパトラン体験を開催していく予定です。

🔼ALL Peace の子どもたち、ありがとうございました。

<担当者からひとこと>

ALLPeaceの子どもたちとの2回目のPATORUN-one day。昨年実施した後もみんなで街のゴミ拾いに取り組んでいるとお聞きし、とても嬉しく思いました。子どもたちが社会や地域とのつながりを持つ機会として実施しているPATORUN-one dayですが、子どもたちの元気な姿と溢れる笑顔で、逆にこちらが活力をもらえる機会になっています。今後もPATORUN-one dayを続けていくことで、子どもたちと共に、安心して元気に暮らせる街にしていきたいと思います。

(パトラン宗像チーム 品川)

寄付によるご支援をお願い致します