宗像

12月20日(火) 子供見守りパトラン


♪No.192♪


こんにちは


今日は最高気温10℃でしたが無風の快晴

で12月にしては暖かい子パトとなりました。

自由ヶ丘南小学校を2名で出発し、

公園を2つパトりましたが、

子供達の姿は見当たらず、家の前で

遊んでいる子供達と挨拶を交わしました。

いつもとは違うルートで畑の横を走り、

鰹菜や大根、イチジクが盛り盛りに

育っていました。

野菜や果物はお店に陳列されている

状態で見ることが殆どですので畑で

見ると予想外の状態で育っていて

驚かされることがあります。

「もういくつ寝るとお正月♪」ですね

(その前にクリスマスがありますが笑)


福岡のお雑煮には鰹菜が入ります。

みなさんの地域はどんなお雑煮ですか?


子パトから話が逸れてしまいましたね^^;


まぁ、それだけ平和な穏やかな宗像でした。

今年最後の子パトが平和で何よりです。

次回の子供見守りパトランは、来年の

1月となります。

(投稿者 つる)

パトランで地域貢献してみませんか?

あなたのランニングが安心して暮らせる明るい世の中づくりにつながります


パトランを始める

寄付によるご支援をお願い致します