松戸

【活動報告】パトラン松戸1周年記念式典


2017年5月5日(祝)10:00より快晴の中、パトラン松戸チームの1周年記念式典をJR松戸駅西口デッキにて開催いたしました。

 

   

パトラン松戸代表の挨拶からはじまり

松戸市長 本郷谷けんじ様、NPO法人改革プロジェクト代表 立花ゆうへい様からのメッセージ

千葉県会議員 松戸たかまさ様 松戸市議会議員 鈴木だいすけ様 関根ジロー様からお祝いのお言葉

ゲストパトランナー代表として、渡部 信隆様からご挨拶

をいただきました。また5月からの新体制もご紹介いたしました。

 

 

 

 

セレモニーには千葉県マスコットキャラクターのチーバくん、パトランマンにも来ていただき
パトラン松戸のオリジナルキャラクターNo1 パト松くんもデビューし会を盛り上げました。

 

 

 

 

加えて、連日の新聞の効果もあり多数の一般参加もあり、これをきっかけにパトランの仲間がどんどん増えていきそうな予感がしました。

松戸以外からは

・山形県
・栃木県
・埼玉県
・神奈川県
・東京都

の遠方より多くのパトランナーにご参加いただき華をそえていただきました。

 

 

 

その後、約1時間ほどの合同パトランと星屑大作戦(ゴミ拾い活動)を行いました。

  

 

  

 

 

 

 

 

最後は、松戸駅西口デッキで、星屑大作戦組がパトラン組をハイタッチでお出迎えし閉会しました。

 

 

 

 

皆様多忙な中、当初の想定を遥かにこえる多数のご出席をいただき誠にありがとうございました。
なおこの模様は5/8(月)の地元ケーブルテレビのデイリーニューズで放送される予定です。
パトラン松戸も2年目に突入しますが、引き続きよりよき街づくりのためにがんばります!

 

 

 

パトランの取り組みを支援する

犯罪がない誰もが安心して暮らせる地域を創るため、パトランの活動を応援してください。

 

寄付支援について