宗像

6月4日(火)子ども見守りパトラン


▶️111子パト▶️
福岡では芍薬がそろそろ終わり、家の庭には百合の花やアジサイが咲き始めています。そんな中で、子ども見守りパトランのスタートです。
本日は、宗像市立自由ヶ丘小学校の周囲をパトランナーの花2名と男性2名でパトロールしました。

タイミングがよく下校途中の小学生を、たくさん見守りできました。

学校帰りというのに、子供達は元気が有り余っています。大きな笑い声があちこちから聞こえてきました。

夜の定例パトランと違って、昼間の子供見守りは、子供達の笑顔が励みになります。「これからも続けていこうね!」とメンバーと固く誓ってパトラン終了です。

次回子ども見守りパトランは、6月11日(火)赤間コミュニティセンター16時スタートです。

立てば芍薬、座れば牡丹、走る姿はパトランナー!
(投稿:やすのり)

おまけ:今日は虫歯予防デーに因んで、歯が痛いポーズで

パトランで地域貢献してみませんか?

あなたのランニングが安心して暮らせる明るい世の中づくりにつながります


パトランを始める

寄付によるご支援をお願い致します