認定パトランナー

【 認定パトランナーNo.49 橋本 裕介さん 】


【認定パトランナーNo.49】

橋本 裕介さん

活動拠点:京都府宇治市

 

パトランを始めたきっかけを教えてください

元々一人で仕事終わりに夜ランニングをしていました。

その際に3回酔っぱらいの方をお助けした事と、私の目の前で女性がひったくりに合う瞬間を目撃したことがありました。

数年後、パトランの存在を知り、ただ走るだけではなく「地域の治安の担い手」になれればと思い、参加を決意しました。

 

普段パトランしている場所は?

基本は自宅から「平等院鳳凰堂」を通り、これまで被害を目撃した飲み屋街が集中する「近鉄小倉駅」前周辺をパトランしています。

 

パトランをはじめての変化は?

同じ志を持つ仲間が出来たことですね。

出会うことがないであろう人々とこれまで数多くのご縁をいただくことが出来ました。

これは本当に感謝です。

また走る際にあまり気にしていなかった星屑なども意識するようになりました。

 

認定パトランナーになった感想・意気込みなど

毎日平穏無事な一日であることが一番です。

日々赤いTシャツを着て「地域の安全」を見守り続けます!

YUSUKE HASHIMOTO

寄付によるご支援をお願い致します