宗像

6月25日(火)定例パトラン


▶️No.500▶️
今夜は参加者8名で、22時赤間コミセンからスタート。 

福岡教育大学の学生寮周辺や、学生アパートが点在する住宅街を見回りました。


途中、街灯切れが1箇所ありました。後日所轄の機関へ報告したいと思います。

 

土地柄、帰宅学生の姿が多く見られます。過去に帰宅学生を狙った街頭犯罪が発生しているエリアでもあります。

住宅は密集してはいますが死角も多く、一人歩きの女性や歩きスマホ・歩きイヤフォンも目立ちます。
私たちの活動が、そんな方々への犯罪に巻き込まれない注意喚起になれば良いと思っています。



さて本日は、定例パトラン500回の記念日でした。パトラン宗像は、2013年1月から定期的に活動を行っています。昼間の子ども見守りパトランや、イベントなどの活動を含めると700回近い活動数になります。
こうして安定した活動ができてこられたのは、活動に賛同してくれているメンバーと、活動にご理解くださっている地域住民の方々のおかげだと思っております。

引き続き、意識高いブレない活動を地道に行っていきたいと思います。

次回パトランは、6月28日(金)河東コミュニティセンター21時スタートです。

              (投稿:ときやす)

パトランで地域貢献してみませんか?

あなたのランニングが安心して暮らせる明るい世の中づくりにつながります


パトランを始める

寄付によるご支援をお願い致します