びわこ

【新チーム誕生】パトランびわこチーム


全国13番目のチームとして滋賀県初パトラン「びわこチーム」が誕生しました!

そのキックオフセレモニーが9月8日に開催されました。

2018年の6月からプレでのチーム運営やメンバーとの協議など準備を重ね、このたび正式なパトランチームとしてスタートを切りました。

キックオフには、近隣の京都、兵庫、奈良のみならず愛知や福岡からもメンバーが参加しました。

セレモニーはびわこチームメンバーの紹介からスタート。
メンバーそれぞれが笑顔で入場します。

びわこチーム代表の大谷(通称マッスル)からの挨拶。
チーム設立についての熱い思いやこれからのチームの方針、犯罪減少に向けての
決意について話しました。

続いて、パトランJAPANから代表の立花と参加の各チームより挨拶を行いました。
写真は9月にチーム設立1周年を迎える東播磨チーム代表の西川。

その後、チーム認定授与式へと移ります。

認定書授与後は、セレモニー後のパトランに先駆けて「わっはっは笑いヨガクラブ」の
皆さんにパトラン前のウォーミングアップとして笑いヨガを行なっていただきました。

笑って体も緩んだところで外でのパトランです。
4つのチームにわかれ、浜大津駅周辺を見回ります。

びわこ周辺は景観が美しい場所でした。
この景観と街の安全をパトランびわこチームが担っていきます。

およそ1時間のパトランを経てキックオフイベント終了です。
関西らしく終始笑いの絶えないイベントでありつつ、パトランの際は
交通ルールの遵守や挨拶、声かけをしっかり行いました。

今後、滋賀でもパトランが文化として根付くよう、活動を継続していきます。
ぜひ活動への応援をよろしくお願いします。

 

 

 

パトランの取り組みを支援する

犯罪がない誰もが安心して暮らせる地域を創るため、パトランの活動を応援してください。

 

寄付支援について

寄付によるご支援をお願い致します