宗像

10月28日(月)子ども見守りパトラン


▶️126子パト▶️

 爽やかな秋晴れの中、今日は赤間小学校校区の見守りでした。
うまく上級生の下校時間と重なって、賑やかな下校風景を見守ることができました。
大きなリュックサックを背負った子ども達、聞けば4年生の社会科見学だったそうで、楽しげにその様子を話してくれました。
パトランポーズをしながら「あ、パトランやん」「この前テレビ見ましたよ」と子ども達に認知バツグンの中で、こちらも気分上々で活動ができました。
冬に向けて日の入りが段々と早くなってきます。
気候も良く不審者の出没が多くなる時期でもあります。
気を引き締めて活動を行なっていきたいと思います。
        (投稿;ときやす)

パトランで地域貢献してみませんか?

あなたのランニングが安心して暮らせる明るい世の中づくりにつながります


パトランを始める

寄付によるご支援をお願い致します