宗像

11月8日(金)子ども見守りパトラン


▶️127子パト▶️

今日は赤間小学校校区の見守りを行いました。
昨日、赤間小学校より不審者情報のメールが配信されて、急遽場所を変更してのスタートでした。

小学校の正門下の交差点で、児童たちに「気をつけて帰ってね」と注意喚起を行ない、不審者事案のあった場所周辺をパトラン。


見通しが良く、ウォーキングを楽しむ人々が多い場所です。私たちパトランナーではない大人の目も、子ども達に向けられたら心強いですね。
私自身も日常の中で、子ども達を擁護できる視点を持った生活を送れたらと思いました。


次回の子ども見守りパトランは、本日できなかった自由ヶ丘小学校校区を行います。
11月13日(水)自由ヶ丘コミュニティセンター16時スタートです。

         (投稿:ときやす)

パトランで地域貢献してみませんか?

あなたのランニングが安心して暮らせる明るい世の中づくりにつながります


パトランを始める

寄付によるご支援をお願い致します