認定パトランナー

認定パトランナーNo.59 鈴木 まゆ子さん


【認定パトランナーNo.59 】

鈴木 まゆ子さん

活動拠点:住んでいる地域内。各地のマラソン大会でPR活動

パトランを始めたきっかけを教えてください

山形のパトランナー神尾さんのFacebook活動を見て、すごいなと思っていました。

宮城のマラソン大会で、パトランナーの千葉さんにお会いして、そこに集まったラン仲間の人達と意気投合したことがきっかけです。

普段パトランしている場所は?

普段は、自宅周辺の5キロ〜6キロの範囲でパトランしています。時には、隣町で行うときもあります。

パトランをはじめての変化は?

挨拶が変わったと思います。パトランだけではなく、日常でも活かされているような気がします。笑顔で元気よく。 それから、例えば道端に高齢の方が座っていても、今までなら声をかけることがなかったかもしれません。パトランをやりはじめて挨拶、声かけ、気づきなど変化してると思います。

認定パトランナーになった感想・意気込みなど

皆さんのパトラン活動から元気をいただき、継続できたと思います。岩手で人を増やし、週1度合同パトランができるのが私の目標です。 それまで、コツコツと頑張ります。

SUZUKI MAYUKO

寄付によるご支援をお願い致します