宗像

11月26日(火)定例パトラン


★No.532☆
こんばんは、本日は、赤間コミュニティセンターから、7名でパトラン開始。

本日は、小雨が、降ったり止んだりと中途半端な天気でした。メンバーの体調を考慮し、いつもより少し短いパトランとなりました。

本日は、教育大の寮付近をパトランしました。
学生が多く、こちらが挨拶すると、皆さん笑顔で、『お疲れ様です』と返事してくれました。歩きスマホもいませんでした。

本日は、グループで帰宅している学生が多かったです。
最近、帰宅する際に、小学生だけでなく、大学生も、一人で行動せず、数名で行動していると感じました。学生も防犯意識が高まったと感じます。
パトランを行うことで、地域住民の防犯意識をより高めていきたいと考えます。


次回のパトランは、
11月29日(金)河東コミニティーセンター21時スタートです。よろしくお願いします

(投稿者:おの)

パトランで地域貢献してみませんか?

あなたのランニングが安心して暮らせる明るい世の中づくりにつながります


パトランを始める

寄付によるご支援をお願い致します