東播磨

【パトラン東播磨チーム活動報告 12/4(水)】


12/4(水)19:30~山電高砂駅活動スタート

6名にて合同パトラン実施
山電高砂駅→ユーアイ帆っとセンター→山電荒井駅→高砂市立荒井小学校→高砂市民病院
→荒井保育園→兵庫県立高砂高等学校→高砂駅自転車置き場(見回り)→山電高砂駅 約5.3キロ

☆同エリア前回10/28活動時後に荒井小学校周辺の住宅街は街灯少ない意見あったので、周辺徹底パトロールを実施しました。
☆自転車盗難事案多いエリアの為に自転車置き場の見回りも実施しました。
※街灯の整備不良無し
※星屑集め実施しましたが、量はほぼ無く綺麗な街にメンバー笑顔
※落とし物1件
※いつもの挨拶活動に返答率はかなり高く、メンバーのモチベーションの源となる
※自転車置き場付近でこちらの挨拶に挙動不審者1名あって、安全上の為それ以上の追跡は勿論しませんが、未然に何かを防げたのかも?とメンバー一同で話し合った。

次回は、12/11(水)19:30~からJR加古川駅集合にて合同パトランします。

初めての方や走力に自信ない方でもペース配分ゆっくりですし、一緒に地域の安心と安全の為に活動しませんか?
ご参加宜しくお願い致します。

 

活動報告者:タカバー
投稿者:東播磨チーム にっかわ

寄付によるご支援をお願い致します