認定パトランナー

認定パトランナーNo.63 原田 直樹さん


【認定パトランナーNo.63 】

原田 直樹 さん

活動拠点:埼玉県越谷市

 

パトランを始めたきっかけを教えてください

趣味でランニングしてましたが、いわゆるカラスランナーで真夜中1人で走る事が多く、

人目に怪しく自分自身も怖かったので。自分がパトロールすればいい!と思いつき、

ウェブで検索したらパトランを見つけて、自分がやりたい事だったので入会しました。

 

普段パトランしている場所は?

自宅周辺の公園や通学路を見回っています。

ベッドタウンなので治安は良いほうですが、不審者情報は結構あります。

 

パトランをはじめての変化は?

パトランするようになって、地元に関心を持つようになり、ちょっとした街の変化に気付けるようになったと思います

未だに知らない場所が多い事におどろかされますね。

又、困っている人を見たらお節介でも助けようと思うようになりました。

 

認定パトランナーになった感想・意気込みなど

これまで通り、地元中心でやっていきますが

東京チームにも所属しているので、そこでの活動を通して

パトランの輪を徐々に広げるのに僅かでも役立てたらと思います。

 

NAOKI HARADA

寄付によるご支援をお願い致します