宗像

1月9日(木)子ども見守りパトラン


▶️133子パト▶️

今年一発目の子ども見守りパトランは、赤間小学校校区の見守りでした。
下校ラッシュで元気の良い挨拶が飛び交います。
男子児童の集団が私たちに並走してきました。
止まらず走る私たちに、、、
児:この人たちめっちゃ体力あるやん
パ:走ったらランドセル重いやろ?気をつけりよ。
児:はい、3kgはある。
児:腰痛めるねー。
なんて会話を交わしながら児童たちを見送りました。
今年も子ども見守りパトラン、パトランが見守ってくれてるという安心感を子ども達に与えられるような活動にしていきたいと思います。
次回の子ども見守りパトランは、1月14日(火)自由ヶ丘コミュニティセンター16時スタートです。
        (投稿:ときやす)

パトランで地域貢献してみませんか?

あなたのランニングが安心して暮らせる明るい世の中づくりにつながります


パトランを始める

寄付によるご支援をお願い致します