東播磨

【パトラン東播磨チーム活動報告1/15(水)】


1/15(水)19:30~ JR加古川駅東播磨チーム活動

7名(東播磨チーム3名 加西チーム1名 初参加3名)にて合同パトラン実施
初参加の方が居られたので活動内容を説明、でも3名とも大まかに把握されてたので心強いスタートでした。

JR加古川駅→加古川市役所→小柳公園→兵庫県立加古川西高等学校→寺家町商店街→JR加古川駅
約5.2キロ
☆挨拶返答率は50~60%ぐらい
☆「ご苦労様」と労いの言葉を男性2名の方にかけて頂きメンバー一同モチベーション上がる。
☆街灯切れ1カ所発見、早急に関係窓口へ連絡します。
☆パトロールルートでのごみ拾い実施。
☆加古川駅南側のゴミ拾いを時間かけて実施。

今回の集合場所は以前よりゴミが多いなと感じていたので入念にゴミ拾いをしました。暗い所よりも意外と明るくてベンチがある場所が特に多かった。次回同エリア活動でも実施検討したいと思います。

初参加の方を含めパトロール終了後のメンバーの笑顔がとても素敵でした。思いやり精神溢れる皆さんと活動でき、言葉交わし、怪我等なく笑顔で向き合えて感謝の気持ちでいっぱいです。
心の底からまた一緒に活動したいな!!と・・・ありがとうございました。

次回は、1/20(月)19:30~からJR宝殿駅集合にて合同パトランします。
初めての方や走力に自信ない方でもペース配分ゆっくりですし、一緒に地域の安心と安全の為に活動しませんか?
ご参加宜しくお願い致します。

活動報告者:タカバー
投稿者:東播磨チーム にっかわ

 

寄付によるご支援をお願い致します