認定パトランナー

認定パトランナー No.70 水村 和香 さん


【認定パトランナーNo.70 】

 

水村 和香さん

活動拠点:千葉県松戸市二十世紀が丘を中心とした地域

 

パトランを始めたきっかけを教えてください

10年前、松戸市で切りつけ事件があり、見守りパトロールをママ友に呼び掛け自分たちでスタートさせました。

その後学校からは旗と腕章をいただき活動してきましたが2、3年後、子どもの卒業で皆やめてしまい

寂しく私一人で続けていました。

そんな時2015年に松戸チームメンバーの庚塚さんより町中を走るパトロール活動を始めた人がいると聞き

一緒に防犯に取り組めればと、連絡をさせていただいたのがきっかけです。

 

普段パトランしている場所は?

家の近所(松戸市二十世紀が丘)

近くの学区の小学校(柿ノ木、大橋、和名ケ谷)

中学校(和名ケ谷)の周辺が多いです。

後は、サッカーなどで遠征が多いので、遠征先でも取り組んでいます。

 

パトランをはじめての変化は?

一人ではな、く松戸のメンバーさんも沢山いるので

何かあっても情報を共有したりできて

安心して防犯に取り組めるようになりました。

 

認定パトランナーになった感想・意気込みなど

恥ずかしながら皆さんみたいに華麗なランナーではありません。

いつも自転車かウォーキングで見守をしているだけなのですが

パトランスタンプカードも15枚目前、50歳になった事もあり

思いきって申請をさせていただく事にしました。

不審者情報、高齢者の行方不明メールが毎日のように届く時代

これからも出来る限り、防犯パトロールを続けていきたいと思います。

Yorika Mizumura

 

寄付によるご支援をお願い致します