佐賀

パトランSAGA活動レポート(2020.3.25)


公式チームによる佐賀市合同パトランを開催♪
某テレビ局の取材にあたり現職アナウンサー様にも体験参加していただき、防犯パトロール(ラン3班)と星屑作戦(ウォーク1班)に分かれて夜の佐賀市を巡回しました。
相変わらず街にはごみが多く複数の街灯切れも見つかりましたが、佐賀市中心部おおよそ異常ありません!
送別会や夜桜見物が自粛縮小傾向にあるのか街の活気はなかなか戻ってきませんが、行き交う人々からは挨拶や激励をたくさんいただくことができました!
暖かな陽気に気分も上がる今日この頃ですが、春は不審者や変質者も増えてくるといいます。
地域の防犯、人々の安心安全のために、これからも「佐賀さいこう!」を目指して、レッツパトラン!!
◆参加人数:17名
◆活動時間:約40分
◆活動場所:どんどんどんの森(アバンセ)
◆活動成果:街灯切れ(発見)、ごみ拾い、挨拶(9割程度)
◆報告:蒲原
寄付によるご支援をお願い致します