宗像

3月31日(火)定例パトラン


★No.559☆
こんばんは、本日は、年度末のパトラン。天気予報によると曇りだったので、パトラン開始しようとしたら、雨が降りだしたため、パトウォークを開始しました。

河東コミュニティセンターから、9名でスタート。
コロナウイルス感染対策として、少人数のチームに分けて、人と人の間隔を空けてスタートしました。

おもに、サンリブ方面と赤間駅前方面へ向かいました。
パトウォークをしながら、ゴミ拾いを実施しました。

サンリブ方面は、人通りは、少なく異常なしでした。

駅付近も、自粛モードで居酒屋に行く人も少なく閑散としていました。
その影響で、店の灯りも少なく犯罪の死角となる場所も増えていました。
薄暗い中を女性が一人自転車で帰宅しており、危険でした。


その他は、高架橋付近で、放置自転車を2台発見(!) 宗像警察署赤間駅交番に連絡しました。
連絡から、30分後、警察署から報告を受けました。
『放置自転車は、2台とも盗難届は出ていない。市道に放置してあるので、市役所が後日対応する』とのことでした。
その他は、異常なしです。

4月のパトランは、チームとしての活動は、中止になりますが、コロナの影響で世間が暗くなり、犯罪も増えるなか、無理ない程度の個人パトランを実施し、防犯活動を行って行きましょう暗い世の中をパトランで明るくしましょう
(投稿者:おの)
追伸
宗像の代表を5年間務められた時安さんが、退任します。
(パトランは引退しませんよ~(笑)) お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
来年度の宗像代表は、永井さんが抜擢されました。よろしくお願いします。

パトランで地域貢献してみませんか?

あなたのランニングが安心して暮らせる明るい世の中づくりにつながります


パトランを始める

寄付によるご支援をお願い致します