ピックアップ!パトランナー

認定パトランナー No.76 西村 博


【認定パトランナーNo.76】

西村 博さん

活動拠点:京都市南区 (京都駅 南部地域)

パトランを始めたきっかけを教えてください

2017年12月、初めて東山の合同パトランに参加しました。

そして、2018年1月京都チーム開設に参加し、鳥本代表や、事務局の時安さんにもお逢いすることが出来ました。

それから、徐々にあちこちの合同パトランやその他のイベントにも参加して、パトランの全容を把握しながら

2019年5月から認定パトランナーになりたいと思い、カウントを始めました。

 

普段パトランしている場所は?

京都市南区 京都駅の周辺ですが、パトランで北は四条へ 南は伏見区の竹田を活動範囲としています。

また、星屑救済では 京都市まちの美化推進事業団において、毎週火曜日に清掃活動に参加しています。

 

パトランをはじめての変化は?

今まで、知り合う機会のなかった『ガチに走るのが好きな方々』と知り合うことができて、色々な新しい発見ができるのが楽しいですね。

また、若い方々との交流で気分がハイテンションになってしまうことが多く、若返えらせていただいています。

 

認定パトランナーになった感想・意気込みなど

認定パトランナーを目指して、2019年5月からスタートしましたが…

月に数回しか走れてなかったので、なかなか到達できませんでした。

しかし、このコロナ騒動で自粛生活が始まったおかげで、パトランの回数が増えました。(笑)

1年もかかりはしましたが 予定よりも早く、なんとか達成することができてホッとしながらも満足しております。

また、以前から ゴミ拾いボランティアでスマイル・スタイルやグリーンバードにて、活動していたのが

今の星屑マイスターとしての原点に なっていますので

これからも、星屑救済を継続しながら、皆さんと仲良くパトランしていきたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

HIROSHI NISHIMURA

寄付によるご支援をお願い致します