認定パトランナー

認定パトランナー No.77 荒川 明彦


【認定パトランナーNo.77】

荒川 明彦さん

活動拠点:京都右京区が中心で、現在では仕事の関係で亀岡も通勤パトランしています。

パトランを始めたきっかけを教えてください

仕事の帰りに通勤ランをしてました。

仕事が警備関係なので「ただ走って帰るのはツマラナイ。お役に立てるのなら」と思い始めました。

 

普段パトランしている場所は?

通勤パトランは会社のある西院から嵯峨嵐山です。

休みの日は京都の景色のキレイな場所(嵯峨嵐山、北区、左京区、京北等)をパトランしています。

 

パトランをはじめての変化は?

通勤ランの時は夜が多くコケないように下ばっかり見て走っていましたが、通勤パトランでは周りを見て走る様になり、

安全かどうか?や季節の変わる様子もわかる様になりました。

 

認定パトランナーになった感想・意気込みなど

通勤は毎日の事なのでつまらないものですがパトランと組み合わせると楽しくなりました。

今回を通過点として更に仲間と連携してパトランの普及に務めたいと思います。

AKIHIKO ARAKAWA

寄付によるご支援をお願い致します