認定パトランナー

認定パトランナーNo.96 中島孝司




【認定パトランナーNo. 96】

中島孝司さん 

活動拠点:佐賀県東与賀町

パトランを始めたきっかけを教えてください

会社の取り組みでもありボランティアには興味があって、災害ボランティアには積極的に参加していました。しかし、災害ボランティアは何かあってからのボランティア、できれば何かある前のボランティアはないかと思っている時に知人よりパトランのことを教えてもらいました。その後タイミング良く、パトラン佐賀チームの説明会に参加しすぐに入会しました。

普段パトランしている場所は?

地元の東与賀町で主にパトラン・パトウォークをしています。パトランはマラソンの練習をしながらの街灯切れチェックとパトロール。パトウォークは犬の散歩をしながらのゴミ拾い。ながら活動で継続しています。

パトランを始めての変化は?

パトランをしている時以外の普段歩いている時でも、街灯切れやポイ捨てのタバコの吸い殻やゴミがゴミが気になるようになりました。

認定パトランナーになった感想・意気込みなど

認定になれたのは、ながら活動を継続してきた結果だと思うので、これからも相棒(愛犬)と共に、ながら活動で無理なく継続していき地域に貢献していきたいと思います。

寄付によるご支援をお願い致します