古河

5/13(木)女性の部活動報告


皆様こんばんは。

本日は、古河庁舎〜354号線〜古河ニ高〜幸町〜原町約2時間の星屑救出ウォーク女性の部を開催しました。

いつものメンバー4人で活動しているところに都合つけて参加してくれた2人と合計6人で活動しました。

雑草の中に何十本も同じ吸殻が捨ててあったり(たぶん吸殻入れのゴミを捨てた)家庭ゴミがゴミ袋ごと置いてあったりありました。

全体的にあまり大きなゴミはありませんでしたが国道沿いはやはりゴミが多かったです。

なかなか1人で国道沿いなどを掃除するのは勇気が入りますので、みんなと一緒に出来て良かったです。

途中「ご苦労様」とお声をかけて頂いたり「何の団体ですか⁉️」と聞かれたり住宅街は地域の方々とお話が出来ていいですね〜。

いつもは夜の活動ですが、昼間はまた違った視点で街を見られて新鮮でした。

この活動が広がり、もっと古河市がキレイな街になり、犯罪などが減る事を願いたいと思います。

単発でも参加希望の方が、増えると良いですね♡

(文編集:諏訪)

パトランで地域貢献してみませんか?

あなたのランニングが安心して暮らせる明るい世の中づくりにつながります


パトランを始める

寄付によるご支援をお願い致します