メディア

日本財団パラサポWEBで紹介されました


日本財団『パラサポWEB』にて、パトランの取り組みを取材いただきました!

===
「会社で働いている人などは家と職場の往復だけで地元に居場所がないと言う人たちも多いのではないかと思います。そういう人たちがパトランを通じて仲間を得て、コミュニティを作ることで居場所ができる。それが孤立の解消にも繋がっていきます。僕は、防犯はあくまでもパトランをした成果であって、取り組む一人ひとりに居場所ができることが、パトランの本質なんじゃないかと感じています」

『いつものランニングが価値ある活動に。一石三鳥の充足感がたまらない“パトラン”の魅力』

https://www.parasapo.tokyo/topics/32918

寄付によるご支援をお願い致します