宗像

7月12日(月) 定例パトラン 子供見守りパトラン


☆No.164☆


今日の子パトも赤間コミュニティセンター

を出発し、赤間小学校周辺を走りました。


16時過ぎても日差しはギラギラで

暑かったです。


今日は温度をテーマにチェックを

しながら走りました。

日陰と陽が当たる場所はかなり体感温度

が違いました。


通学路はアスファルトばかりで上からも

下からも暑さを感じます。

日陰は意外と少なく、でも木陰が続く場所は

人通りが少なく、児童1人で歩くには怖そうな

場所だったりと一長一短だなぁと感じました。


公園の遊具もギラギラ日差しの割には高温

ではなく、少し熱い程度でした。

児童は帽子や水筒など暑さ、熱中症対策を

しっかりしていました。


私も水分補給をしながら走りました。


まだまだ暑くなりますが暑さに負けない

ようにしたいですね

今日も宗像は平和でした。


セミの声と児童の声が元気でした。


投稿者 つる

パトランで地域貢献してみませんか?

あなたのランニングが安心して暮らせる明るい世の中づくりにつながります


パトランを始める

寄付によるご支援をお願い致します