古河

7/13(火)古河合同活動&JTさんとコラボ


本日は古河合同星屑救出でした!

そして、JT日本たばこ産業(株)東関東支店の皆様(6名)が参加してくれました!

人数は16名で賑やかな活動になりました!

活動風景

JTさんも三年前から古河駅前を何回か美化活動をしていたらしく、こちらの存在を知っていたみたいで、先週初めて代表の僕の所に連絡頂き本日JT東関東支店さんとのコラボが実現しました!

毎回は無理でも参加できる時参加してくれるそうです!

肝心な吸殻は今回から『見える化』で透明容器に入れ本数の目安を作りました。そして吸殻は約2.4kmの距離を拾い341本でした。

吸殻341本。

なんか今日はいつもより少なく感じました…

多分先日の大雨強風で流されたのかも。

他、コンビニ前に集合し騒いでいた若者に優しく『車通り多いから気をつけてね!あとごみはゴミ箱ね♪』と声を掛けたら『ありがとうございます♪気を付けます!ごみもポイ捨てずにごみ箱にすてます♪♪』っと言ってくれました!若者も厳しく言うと反発するけど、優しく助言すれば話を聞いてくれると思い、毎回優しく声をかけてあげてます♪♪

その後、コンビニ前では邪魔にならずに安全な場所でお話ししてました✨✨色々意見はあると思いますが、我々大人が守ってあげないと…(笑)

他は、星屑も少なかったです♪♪

分別中
星屑分別中
活動終了後

挨拶返答率9割他異常なし!

活動コース。

来週は7/22(木) 18時50分集合 19時スタート 和心いちえ集合で活動します。

日本たばこ産業(株)東関東支店の皆様 ありがとうございました。

(投稿・編集:諏訪)

パトランで地域貢献してみませんか?

あなたのランニングが安心して暮らせる明るい世の中づくりにつながります


パトランを始める

寄付によるご支援をお願い致します