宗像

7月29日(木) 子供見守りパトラン


★No.165 子パト★

こんばんは。

連日の猛暑で、日中は外で運動するのが

危険なくらいありますね。

そのような中ですが、自由ヶ丘南小学校

から一名でパトラン。

夏休み中なので、学童の子供達は外で沢山

遊んでました。

で、今日のパトランは、通学路の危険箇所と

公園で遊んでいる子供の見守りを

行いました。

公園は一つの箇所だけ滑り台で遊んで

ましたが、問題なかったです。

通学路ですが、自由ヶ丘南は、車通りが多い

所はきちんとガードレールもあり良かった

です。

ただ一ヶ所、公園近くの停止ラインが

消えかかっている箇所が気になりました。

次に中学校に行く通学路ですが、緑のライン

ありましたが、双方から車くると危ない箇所

ですね。

最後は、保育園近くの箇所で、保育園、

小学校、中学校の送り迎えが多い雨の日

などはかなり危ない箇所です。

緑の通学路は、子供達が広がって歩かない

こともありますが、まずは車が意識を持って

運転することが大事かと思います。

次回の子供見守りパトランは、8月の

スケジュールと一緒に連絡します。

パトランで地域貢献してみませんか?

あなたのランニングが安心して暮らせる明るい世の中づくりにつながります


パトランを始める

寄付によるご支援をお願い致します