認定パトランナー

認定パトランナー No.106 間瀬奈緒美


【認定パトランナーNo. 106】

間瀬 奈緒美さん 

活動拠点:岐阜県

パトランを始めたきっかけを教えてください

大会で出会ったラン友さんがパトランTシャツをTシャツを着ているのを見て、活動の内容を聞き是非私もと思いました。

普段パトランしている場所は?

住んでいる街を中心にしています。ゴミ拾いが多いです。定期的に駅前でグリーンバードさんに混ぜてもらったり気になる場所を長男とゴミを拾ったりしています。

パトランを始めての変化は?

始めたタイミングがちょうどPTA役員をしていたので、パトランTシャツで挨拶運動をしたり、登校時刻に走ったりしていました。まちづくりの活動にも参加し、商店街をもっと元気にという事でパトランのPRもさせてもらいました。

認定パトランナーになった感想・意気込みなど

昔からゴミが気になる質で、子ども達とドングリを拾う感覚の延長で自発的に拾っていました。子ども達には「ゴミを捨ててる人よりも拾う人になって欲しい」という思いでいます。パトランに出会えた事で同じ仲間に出逢えたことが嬉しいです。こんな時はどうしたら?を交流できるのもありがたいです。無理のないようマイペースでこれからも続けていきます。

寄付によるご支援をお願い致します