認定パトランナー

認定パトランナー No.108 野村彰宏


【認定パトランナーNo. 108】

野村 彰宏さん 

活動拠点:東京都

パトランを始めたきっかけを教えてください

Facebookで以前から繋がっている同じ江戸川区のパトランメンバーの方の投稿を見て、ランニングしながら面白そうだなと思い始めました。

普段パトランしている場所は?

江戸川区が主ですが、ちょうど区の境付近に自宅があるので、隣の葛飾区もエリアに含めてパトランしています。

パトランを始めての変化は?

最初の数回はルートどうすればいいんだろうと悩んだりしましたが、「まずは何も気にせずパトランシャツ着て走ってみな」ってアドバイスを頂き、背中を押されたように走るうちに自然と色んな気付きを得たのかなと思います。

何気なく通っている場所でも、夜にも関わらず小学生がランドセルを背負って一人で居たり、日中もご高齢の方が自宅に帰れず迷子になってなってた事もありました。

当たり前って概念をランニングで崩せたのは、自分でも良い意味で想定外だったなあと感じます。そもそも、元々ランニング大嫌いなんですけどね。

認定パトランナーになった感想・意気込みなど

正直、特にありません。もちろん「良い意味で」ですが。もし認定パトランナーになるために頑張ったなら、ここがゴールになるでしょう。認定パトランナーになったから頑張るのでは、これまでの活動の意味を否定することに繋がるのではと思います。これからも当たり前とかの固定概念を白紙にして無心でやる事に尽きるのかなと考えています。

寄付によるご支援をお願い致します