成果事例

パトランサンタがドナルド・マクドナルド・ハウスの子どもたちへプレゼントを届けました


毎年12月はパトランメンバーがサンタクロースの格好をするサンタパトランを全国各地で行なっています。そのサンタパトランの新たな取り組みとして、仙台のドナルド・マクドナルド・ハウスへサンタパトランナーがお菓子を子どもたちへ届ける取り組みを12月18日に行いました。

今回子どもたちへ送り届けるお菓子は「二○加煎餅」20箱と駄菓子セット。

「二○加煎餅」は活動趣旨にご賛同いただき、株式会社東雲堂様よりご提供いただきました。ご支援ありがとうございました。

コロナウイルス蔓延防止の観点から、子どもたちへ直接お菓子を届けることは叶いませんでしたが、お菓子は職員さんを通じて、20人の子どもたちへ届けてもらいました。

お菓子の贈呈後は、ハウスのご好意で施設内も見学させていただきました。子どもだけでなく、我々パトランナーもたくさんのことを学ばせていただいたと感じます。

今回はサンタパトランの初めての取り組みとなりました。これからも継続して実施しながら、取り組みの輪を広げていきたいと思います。

◆取り組み主催者

千葉 英晃さん

せんだいハウスの施設見学もさせていただき、我々自身もボランティアやチャリティへの思いをさらに強くする貴重な経験となりました。今回の取り組みを通じて、病気の子どもとその家族のための滞在施設、ドナルド・マクドナルド・ハウスを利用する子どもたちが、夢や希望を抱くそのきっかけになればと願っています。

寄付によるご支援をお願い致します