メディア

伊丹チーム活動報告2022.5.29


伊丹チームは本日9時より、伊丹スカイパークと周辺地域の見回りを行いました。


・キッズウォークチーム(大人1名、こども5名)

スカイパーク内をゴミ拾いしながら見回りました。普段から清掃員の皆さんが綺麗にして下さっていますが、遊具の中や隙間など大人では入れない所のゴミを見つけて拾っていました。こども達みんなで大活躍でした。


・ランチーム

大人5名(伊丹警察署より1名)で伊丹市森本の工場倉庫エリアや住宅街を見回りました。約4km、45分。日曜日とあって工場倉庫エリアは人通りが少なくとても静かでした。不審者や不審車両などありませんでしたが、作業手袋やペットボトルなどが入った大きな袋が道端に捨てられいました。危険物が入っていないことを確認して、回収は伊丹市インフラ通報システムで依頼しました。住宅街ではすれ違う方々にご挨拶。皆さんからお返しをいただけました。


今回からコロナ禍で自粛していたランによるパトロールを再開しました。前回はいつだったか…忘れてしまうぐらい久しぶりでしたが、みんなと走れて気持ちが良かったです。親子で楽しめる防犯活動をもっと広げたいですね。伊丹チームの新しい色でこれからも頑張ります。  

            伊丹代表 今中

パトランで地域貢献してみませんか?

あなたのランニングが安心して暮らせる明るい世の中づくりにつながります


パトランを始める

寄付によるご支援をお願い致します