認定パトランナー

認定パトランナー No.114 花木 恵


花木 恵さん 

活動拠点:京都府京都市

パトランを始めたきっかけを教えてください

長年、趣味で月300kmほど走り続けていますが、人生半分(40歳)を過ぎた時に「この足を誰かの為に生かしてみようかな?」と思いました。同じエリアで京都チームの大先輩(ウッチーさん)が楽しそうにパトランされていたのも大きな理由です。

普段パトランしている場所は?

場所は特定していません。京都市内を駆け巡りながら、その都度パトロール重点ポイントを変えています。

パトランを始めての変化は?

防犯等において日々の生活でも意識は高くなりました。また、赤いTシャツを着用している私を見つけた方が、「ありがとう!頑張ってる姿に元気もらってるよ」とお声を掛けていただき、私も幸せをいただいております。娘も時々星屑回収を楽しくやってくれていて、親としても嬉しいです。

認定パトランナーになった感想・意気込みなど

素直に嬉しいです。かつ、責任感を更に持って、いい模範となれるよう意識を高く持っていきたいです。今後も無理なく、楽しく続けていきたいと思っております。

寄付によるご支援をお願い致します