認定パトランナー

認定パトランナー No.118 大木 丈二



大木 丈二さん 

活動拠点:横浜

パトランを始めたきっかけを教えてください

近所をウォーキング中に「助けて」の声を聞いて人命救助に繋がった経験があり、趣味のジョギングも社会貢献に繋がらないかと思っていました。そんなとき、SNSで友人がパトラン活動をしているのを見かけて参加をしました。

普段パトランしている場所は?

週末を中心に横浜の自宅の近所を3〜5キロパトランしています。神奈川にはパトランチームがないので、ソロかファミリーでパトランしています。

パトランを始めての変化は?

道路の窪みや、暗い場所に気づくようになりました。また、困っている人に気軽に声をかけることができるようになりました。

認定パトランナーになった感想・意気込みなど

Facebookでの皆さんの投稿や、私の投稿へのコメントやいいねなどでモチベーション維持に繋がってます。10周年イベントに参加し、チームランも楽しかったので、今後はチームランにも参加していきたいと思います。

寄付によるご支援をお願い致します