松戸

【活動報告】2017年2/18 合同パトラン/星屑大作戦 in JR常磐線松戸駅


本日はA.M.9:00から松戸駅で合同パトラン/星屑大作戦(ゴミ拾い活動)を実施いたしました。
ランニング組5名とゴミ拾い組15名(子ども6名含む)に別れて実施しました。

 

本日は休日ということもあり、家族での参加も多く
初参加の方も2組いらっしゃり、1組は親子参加で、ランニング組とお子様2名はゴミ拾い組に参加していただきました。もう1組の方はゴミ拾い組に参加して下さいました。

パトラン組は松戸駅から上本郷駅、北松戸駅まで行って、松戸中央公園着のコースを概ね 6km程度となりました。その中では最年少パトランナーとして5歳児も参加し、挨拶やパトロール活動を行いました。
松戸・上本郷・北松戸のそれぞれ駅付近異常なしでした。

一方、ゴミ拾いは最初に松戸駅西口界隈を二班に分かれて拾いその後合流して東口へ移動。
東西の駅周辺のゴミをキレイに拾い集めて松戸中央公園へ集合しました。
今回は子供の参加が多く、子どもの目線で大人な気が付かないような・見逃してしまいがちなゴミも拾ってゴミ袋が一杯になりました。

 

昨日の暖かさ から一転して寒い朝でしたが、怪我などもなく無事に終了。
今月もパトラン松戸頑張りました!また来月も頑張っていきましょう!
次回の合同は2017年3月8日(水) 新京成 上本郷駅に21:00~で行います!

 

 

パトランの取り組みを支援する

犯罪がない誰もが安心して暮らせる地域を創るため、パトランの活動を応援してください。

 

寄付支援について

寄付によるご支援をお願い致します