北九州

北九州マラソンでPR大作戦


2月19日に開催の北九州マラソン2017の応援にパトランJAPAN事務局で行ってきました!
事務局一同での応援は昨年の福岡マラソンについで2回目です。(立花個人では、湘南国際マラソンも応援に行きました)

当日は朝7時半から勝山公園前で出走するパトランナー一同で集合写真を撮影!

朝も早くから100人ほどのパトランメンバーが集結ですごい熱気でした!
北九州チームと宗像チームの参加者で溢れてます。


パトラン宗像チーム          パトラン北九州チーム
北九州代表の仲村さん         北九州若松地区リーダーの飛永さん  
 北九州を統括する権力者の鬼武さん     事務局の高堂&松田コンビです


極めつけは、パトランマンに遭遇してテンション高めの宗像チームの花田さんと西上原さんと中村さん

この集まりを嗅ぎつけたテレビクルーも参戦。どこからともなく現れたパトランマン&パトランガールがインタビューされてました。実際にテレビにも使われていたそう。パトランマン恐るべし。

我々、事務局はスタートの瞬間を見送った後、門司駅の前にスタンバイ。往路と復路どちらにも声援を送れる場所で応援してました。応援は本当に楽しいんです。パトランナーはもちろんですが、それ以外の参加者の皆さんも声を出して応援してます。宗像チームの新さんが持ってきていたコールドスプレー。一般ランナーにも人気殺到ですぐカランカランになりました。

 

颯爽と駆け抜けていく参加パトランメンバーたち。大会でパトランTシャツを着用してくれるのは本当に嬉しい!皆さん一生懸命の走りで、見ているこちらも刺激とパワーをもらえます。タイミングがズレたりで全員を撮影できなかったので悔しいですが、それはまた次回に。

      

これからも可能な限りいろんな地域の大会で応援できたらなと思ってます。
以上、立花の北九州マラソンレポートでした!