ピックアップ!パトランナー

【No.06】宗像チーム 石野洋一さん


今回紹介するのは、大阪マラソンのチャリティランナーの石野洋一さんです!

活動エリア:福岡県宗像市


①パトランを始めたきっかけを教えてください

もともとジョギングを一人でしており、仕事が忙しくて福岡のラン ニングクラブなどに入れないでいたところ、たまたま宗像の街を走っ ていたパトランナーを見かけて興味を持ったのがきっかけです。

②パトランを始めたことによる変化はなんですか?

宗像という街に一層愛着が湧いてきました。実はパトランを始めてから、一人で走る練習距離もかなり増えました。ただ気分 がよくて、帰宅後のアルコールも増えてしまいます。(笑)

③パトランの際に意識していることを教えてください

走るのは主に夜なので人通りはあまり多くありません。事件や事故に出くわすことはあまりなさそうなので、歩道の傷み具合や街灯設置の充実度など、インフラ整備の状況観察に気をつけています。

④あなたにとってパトランとは?

還暦前にして沢山の若い仲間ができました。純粋で元気一杯の若い人たちと活動していると、自分も若返った気がして楽しくて仕方ありません。 

⑤全国のパトランナーに一言!

老若男女を問わず、パトランを通じて多職種の仲間ができるって素晴らしいことだと思います。ゆくゆくは全 国のパトランナーさんたちとも交流し合えたらと夢見ています。それぞれの街で楽しみながら頑張りましょう。

レッツパトラン !!!

石野さんの大阪マラソンのチャレンジはこちら >

チャリティランナーが集めた寄付金はパトランを通じて地域の安全づくりにつながります。
応援をよろしくお願いします!

大阪マラソンのチャリティランナーを支援してください

大阪マラソン2017で改革プロジェクトでチャリティランナーとしてフルマラソンにチャレンジする皆さんへの支援を募集しています。

チャリティランナーを支援する