松戸

【活動報告】2017年3月12日(日) パトランPR活動 (古河はなももマラソン)


3/12(日)茨城県の古河はなももマラソンに参加し、パトランのPR活動を実施してきました。

 

 

松戸からは7名、東京メンバー2名、栃木メンバーから1名の計10名が集結し、10kmに3名、フルマラソンに7名参加しました。(その他、埼玉、栃木からの出場者もいらっしゃいましたが、残念ながら合流までには至りませんでした。)

 

 

10kmのコースではあまりみられませんでしたが、フルマラソンの方では沿道からはパトラン頑張れと、あ、パトランだと声をかけられ、パトラン、パトランと50名程度に言われました。また
その他のランナーさんからはパトランて何ですか?と質問されたりと説明活動も行いました。

 

 

 

近隣に栃木チームがあるせいか、この地域にもパトランの風がふいていて浸透してきているのかもしれません。少しづつでも着実に芽が出ているそんな気がしました。PR活動に手ごたえを感じつつ、逆にこれからも日々のパトランを頑張っていこうというパワーを参加者一同もらった。そんな大会でした。

 

  

 

 

パトランの取り組みを支援する

犯罪がない誰もが安心して暮らせる地域を創るため、パトランの活動を応援してください。

 

寄付支援について

寄付によるご支援をお願い致します