松戸

【活動報告】パトランPR活動 in みらいフェスタ2017


2017年3月25日(土)JR松戸駅西口にて、まつど市民活動サポートセンタ主催の ”みらいフェスタ2017” にて、各種の出展、PR活動を行いました。

http://www.matsudo-sc.com/works/miraifesta2017

 

 

朝からパトランマンが登場し、千葉県の公式ゆるキャラのチーバくんや松戸市の非公認の松戸さんをはじめ、多くのキャラクターと共にラジオ体操を実施。華々しいオープニングとなりました。

 

 

 

  

 

その後、ブースにて

・ビラ配りや説明活動
・パトランをしてほしいところのアンケート調査や松戸市ガイドマップ作り
・パトランマンとの記念撮影

等、パトランのPR活動を実施しました。特に松戸市ガイドマップにおいては、不審者情報の生の声をお聞きしながら、赤シールで印を付けて頂きました。
過去に怖い経験をされた時のお話を聞けるなど、様々な情報が寄せられました。お寄せ頂いた情報を参考に、今後のパトラン強化のお役に立てさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

そんな中、パトランマンと子供たちとの交流もあり、ほほえましい場面も多数みられました。

 

  

 

 

途中より、愛知県のパトラン西尾チームのメンバーも駆けつけていただいて、合同パトランを実施したり、イベントに花を添えていただきました!

 

 

  

快晴の中、本当に多数の方々の訪問があり、15時ごろにはパンフレットも用意したお菓子も全てなくなり、無事閉幕となりました。松戸におけるかなりのPRになったのではないかと考えております。

 

今回は1月から準備をはじめ、各種会議を経ながらのイベント初参加でした。
当日だけでなく、前日24日の夜の準備や翌日は雨の中での片付けなど
もうすぐ1周年を迎えるパトラン松戸が一丸となっての集大成のようなイベントだったと思われます。
ここで得たものを今後の活動に生かし、さらなる改善へつなげたいと考えています。

 

 

 

 

寄付によるご支援をお願い致します