松戸

【ご報告】松戸市六実地区の事件に伴う松戸市緊急警戒体制への協力について


松戸市六実地区の事件に伴い松戸市役所の公式ページでもアナウンスがありましたとおり
https://www.city.matsudo.chiba.jp/shisei/matsudo_kouhou/news-backnumber/gougai.files/gougai.pdf
2017年3月27日から約1ヶ月間、市として緊急特別体制を形成することになりました。

それに伴い3月29日に松戸市長名でパトラン松戸へも協力依頼が届きました。

①登下校時の警戒強化
②通学路での危険箇所の情報提供

という内容です。

これを受けてパトラン松戸として検討した結果、更なる被害の拡大及び再発の抑止という観点から、時間と場所を限定しない通常のパトラン活動(合同/単独ランニング、ウォーキング、ゴミ拾い活動)をベースに、以下のポイントを配慮して対応することにいたしました。

・活動のエリア・コースに小中学校の通学路を盛り込む。
・活動時における危険個所のさらなる情報収集と松戸市への提供

本記事をごらんになられ、お気づきの点やご要望がございましたら、あくまで活動における参考情報という位置づけとはなりますが、以下の宛先にいただければ幸いです。

patorun-matsudo@googlegroups.com

 

 

パトランの取り組みを支援する

犯罪がない誰もが安心して暮らせる地域を創るため、パトランの活動を応援してください。

 

寄付支援について