松戸

【活動報告】2017年4月15(土)、18(火) 合同パトラン・星屑大作戦


2017年4月15日(土)、18(日)に合同のパトラン及び星屑大作戦(ゴミ拾い活動)を行いました。

1.新松戸隊合同パトラン、星屑大作戦

4/15(土)13:00より松戸市新松戸隊(新松戸界隈にゆかりのある方々の総称)主催企画で合同パトラン&星屑大作戦を行いました。パトランチームは、先日のみらいフェスタでパトラン松戸を知ったという一般参加の方を含め3名で新松戸地区の小中高等学校を5km見回りパトランをしました。土曜日という事もあり、校庭では地域のスポーツチームが汗を流しており
特に異常はありませんでした。

 

星屑大作戦チームは、2名で大活躍です。パトランチームも後半合流しましたが、既に星屑の山が出来上がっていました。
坂川沿いを1時間お掃除しましたが、ベビーカー等大きなものを含め大量のゴミが拾えました。
川の反対岸からは「頑張って!川に落ちないでね!」と温かいお言葉を頂き、ヤル気モード全開の新松戸隊。一日一善お疲れ様でした

 

 

2.定例合同パトラン・星屑拾い  in  新京成線 常盤平駅

4/18 は定例の合同パトランの日。常盤平駅に18人集まりパトランと星屑大作戦(ごみ拾い)に分かれて防犯活動と清掃活動をおこないました。パトラン組みは常盤平の小学校、中学校や五香駅八柱付近をパトロール星屑大作戦組みは常盤平駅周辺の清掃活動をしました。
常盤平の皆さんは、優しい方が多いのか挨拶しても必ず返してくれて、中にはありがとうございますとも声をかけてくれました。
駅前の星屑ちゃんもかなり少なく地域の皆様が清掃をちゃんとしてるんだなと感じました。

 

次回は5月5日 10時より松戸駅西口で1周年記念で清掃活動とパトロールランニングをします。
5月8日は21時秋山駅で同じく清掃活動とパトロールランニングします。
たくさんの皆様のご参加宜しくお願いします
 

 

 

 

パトランの取り組みを支援する

犯罪がない誰もが安心して暮らせる地域を創るため、パトランの活動を応援してください。

 

寄付支援について