松戸

【活動報告】2017年4月22-23日 パトラン活動


2017年4月22日~23日にかけてのパトラン松戸の活動を報告いたします。

1.普通救命講習会参加

松戸市の20世紀が丘消防署にて、13人で普通救命講習を受けてきました。

パトラン中などでもし体調が悪くなられた方を見かけた場合に、対処ができるように、その心構えや基本動作を習ってきました。こちらも定期的に見直しがなされており、また普段やらないと鈍ってしまうということもあり、定期的な参加をしていく必要があると感じました。

 

    

 

2.1周年記念式典用試走会

 

 

パトラン松戸一周年記念式典でパトランするコースを試走して来ました。
松戸神社でお参りしてから約5.5㎞40分ほどかけて学校を回るようにパトランしました。
車が路地から確認もせず出て来そうなのに、当たりそうになりつつも、それ以外は穏やかな天気の良い松戸でした。
5月5日の一周年記念もこんな天気である事を望みます。

 

3.恒例サンデートレーニング

恒例のサンデートレーニング、4/23(日)朝6時に江戸川の土手に集合して実施しました。

 

 

何度か松戸チーム内でも話題になっている「低いトンネル」「怪しいトンネル」「矢切富士見歩道橋」に案内しました。
ゴミが散乱した場所や不法投棄等もありましたが、天気も良く挨拶の返答率もほぼ100%でしたので気持ちのいいランだったと思います。

約11キロを元気にパトランしてきました。

まもなく1周年です。イベントにむけてパトラン松戸は盛り上がっています!

 

 

 

パトランの取り組みを支援する

犯罪がない誰もが安心して暮らせる地域を創るため、パトランの活動を応援してください。

 

寄付支援について

寄付によるご支援をお願い致します