松戸

【広報活動】防犯セミナーを終えて、木下祐幸氏に聴く!


2017年5月15日(月)にNPO法人MamaCan主催の防犯セミナーにて、パトラン松戸副代表 木下 祐幸氏が講演を行いました。その熱気が冷めやらぬうちにですが、現在の心境についてインタビューいたしましたのでご紹介いたします。

 

Q1. まずは講演を終わられて、今回はどのようなお話をされたのですか?

(木下氏)
皆様こんにちは!
昨日、NPO法人MamaCan主催の【子どもを守る防犯講座】においてゲストスピーカーとして講演いたしました。
お集まり頂いた方は皆さん、小さいお子さんがいる主婦の方々。

その皆さんに

*パトランができた背景について
*そもそもパトランとは?
*パトラン松戸の設立経緯について
*パトラン松戸の現在の活動について

など20分ほどではありましたが、思いの丈をお伝えしてきました。

Q2.参加者の反応はいかがでしたか?

(木下氏)
参加者皆さんとても真剣に、メモを取りながら熱心に聞いてくれたこと、非常に嬉しく感じました。
パトランについてもSNSや新聞、パトランTで走ってるパトランナーを松戸市内で見つけた!など、認知度もあり、地域に根ざしたこのパトラン活動の存在意義を、私の方が改めて気付かされた様に感じます。
素直な感想は、皆さん防犯についてとても意識が高いということです。

と同時に「ママの力強さ」を感じることができました。

Q3.最後に、この講演を経ての感想をお願いします。

(木下氏)
今回、参加者の方からいただいたご意見、ご提案はメンバー内で共有し、今後のパトラン活動に活かして参りたいと思います。
機会をいただいたNPO法人MamaCan様。 またご参加いただいた皆さん。
本当にありがとうございました!

大阪マラソンのチャリティランナーを支援してください

大阪マラソン2017で改革プロジェクトでチャリティランナーとしてフルマラソンにチャレンジする皆さんへの支援を募集しています。

チャリティランナーを支援する