松戸

【活動報告】2017/05/18 合同パトラン・星屑大作戦 in JR常磐線 馬橋駅


2017年5月18日(木)21:00~ 合同パトラン・星屑大作戦(ゴミ拾い活動)を行いました。

日中、雨が降りましたが、合同パトランに影響する前にはあがり予定どおり開催いたしました。

 


一般参加:1名
既登録者で合同初参加の方:3名
そして、毎度、松戸外からきていただいている方:3名

を含め、約23名での合同となりました。

本日は千葉テレビ様の撮影もあり、パトラン組1班構成と星屑大作戦組とわかれてスタート

パトラン組は馬橋駅から坂川まですすみ北上し、新松戸南小、新松戸西小学校を視察。
その後けやき通りを流通経済大学前まで進みその後馬橋駅方面へ南下して終了しました(約7km)。

今回、住宅や学校がある暗い夜道と大通り沿いの明るい道をおりまぜ、その差を認識し、加えて住宅地沿いの歩道が明るいときには、きれいで気持ちいいつくりであっても、以外に夜になるとその段差が目立つなど安全面のチェックをしていきました。

 

  

  

星屑大作戦の方は初参加や新戦力の活躍もあり、大きなゴミ袋4つばかりの成果をあげました。

次回は、2017年6月8日(木)21:00 JR常磐線 新松戸駅となります。
だんだんと暑くなってきていますが、体のケアをしつつ活動を続けてまいります。

【追伸】
千葉テレビ様は、要所要所だけではなく、ランニングも最初から最後までマイクとカメラを担いで取材をされていました。
インタビューもきっちりとしていただき、視聴者の方にしっかりとパトランの趣旨や我々の実際の活動が伝えられたのではないかと感じています。
本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました。
(放送日が決まりましたら、またご報告いたします)

 

大阪マラソンのチャリティランナーを支援してください

大阪マラソン2017で改革プロジェクトでチャリティランナーとしてフルマラソンにチャレンジする皆さんへの支援を募集しています。

チャリティランナーを支援する