ランニングサポート

【イベント開催】ラン&パークヨガ


5月20日(土)大濠公園で「RUN&PARK YOGA」をGRACE さんと開催いたしました。

パトランでは、前半のランニングの部を担当し、パトラン宗像チームの中村隊員が講師に。

参加したのは、パトランメンバー2人を含む10人。普段ランニングはしないという方が
ほとんどでしたが、中村隊員の飾らない丁寧なレクチャーは、参加者にも好評でした。

キタキューチーム所属で大阪マラソンチャリティランナーの飛永隊員、宗像チームの西上原隊員も参加。参加者と交流しながら楽しい時間を過ごせました。大濠公園にメインの周回コースだけでなく、芝生で走れる場所もあります。
周回コースを1周した後は、芝生コースをゆったりとラン。

ランニングプログラム終了後は、グラースさん担当のヨガにも参加させてもらいました。
緩やかな風を感じ、燦々と照る太陽の下でのヨガは雑多な日常を忘れさせてくれるような時間でした。
ヨガで意識する呼吸は、ランニングにも通じるところがあります。また同様のイベント開催していければと思うところです。

大阪マラソンのPRも実施しました。いただいた参加費は大阪マラソンのチャリティランナー支援に
つなげます。

<プログラム>
9:45- 大濠公園内国際友好の森に集合
10:00- ランニング専門家による「心地よく走るためのウォーミングアップ&ラン」
11:30- 「リラックスヨガ」リード 糸瀬美穂
12:30- お昼ご飯配布・自由解散

パトランの取り組みを支援する

犯罪がない誰もが安心して暮らせる地域を創るため、パトランの活動を応援してください。

 

寄付支援について