宗像

5月30日(火)子ども見守りパトラン


▶️26子パト▶️

気温31℃、真夏日の宗像でした。赤馬館より15時スタートで小学校の校門下交差点まで。校門から交差点までは下り坂、猛ダッシュの児童に交通安全の声掛けを行いました。今日は1年生の姿はありませんでした。一足先の下校だったのでしょう。上級生の下校にしては早い時間だと思って尋ねてみると、火曜日は5時間目までだそうです。

交差点での声掛けの後は、今週末にランニングイベントやレースを控えたメンバーの練習がてら少し距離を伸ばして、小学校から3kmほど離れた校区内の住宅街に向かってみました。小学校から離れるほど下校児童はまばらになって見守りの必要性を感じます。

今夜はパトラン宗像、300回目の記念パトランとなります!
このメンバー、また夜も出没します。

パトランナーのアイドル⁈迷い猫のエリック。ランニング後に猫を抱くのは暑いです。エリックも迷惑そうでした。


次回の子ども見守りパトランは、6月12日(月)赤馬館15時半スタートです。
平日の昼間ですが、お時間ある方は是非ご参加くださいませ。
レッツ子パト!

(投稿:ときやす)

大阪マラソンのチャリティランナーを支援してください

大阪マラソン2017で改革プロジェクトでチャリティランナーとしてフルマラソンにチャレンジする皆さんへの支援を募集しています。

チャリティランナーを支援する

寄付によるご支援をお願い致します