宗像

5月30日(火)定例パトラン


▶️No.300▶️

今夜は300回記念パトランでした。2013年1月に始まったパトラン。当初はメンバー5人からのスタートでした。4年間で実に累計述べ活動人数は3600人を超えました!
これまで続けられてきたのは、市民の皆様のご理解と、パトランメンバーの熱い想いの賜物だと感謝しております。4年間の歴史の中で様々な試行錯誤をしながら活動を行なってきましたが、300回を節目に、更に質の高い活動を目指して今夜は新たな取り組みを行いました。参加者14名、1班3〜4名の4班に分かれて、お題カードを引いてお題の内容を重点的にパトロールしました。活動時間は30分。班ごとに駅からの徒歩圏内のルートを話し合い、ルートリーダーの先導でスタート。

終了後は全員でお題の内容で不審情報を共有しました。今夜は歩きスマホや放置自転車などの情報がありました。放置自転車に関しては後日警察へ情報提供をしたいと思います。

活動が活動だけに終わらず、結果や成果を出せるものにしたいと考えています。小さなことでも見逃さない!それが犯罪の抑止になればと。地道な活動ではありますが、継続は力なり!これからも宗像市民の皆様の安心・安全に貢献できる活動を行なっていきたいと思います。

パトラン宗像代表:時安

次回パトランは、6月2日(金)赤間コミュニティセンター21時スタートです。

今夜、大佐に昇格したメンバーさんです。

 

 

大阪マラソンのチャリティランナーを支援してください

大阪マラソン2017で改革プロジェクトでチャリティランナーとしてフルマラソンにチャレンジする皆さんへの支援を募集しています。

チャリティランナーを支援する

寄付によるご支援をお願い致します