宗像

7月4日(火)子ども見守りパトラン


▶️30子パト▶️

台風一過、午後の宗像には晴れ間が広がりました。今日は台風の通過に伴い、小中学校は臨時休校でした。この一週間で2地区で3事案の不審者情報があり、その地区を見回りました。二部構成の見守りです。

先ずは公園での盗撮事案があった広陵台へ。屋外には、雨上がりを待ちわびた子ども達の遊ぶ姿があちらこちらで見られました。


次は場所を変えて、付きまといと声かけの事案が発生した自由ヶ丘へ。民家が建ち並ぶ昼間の住宅街は、奥に入るほど人気がなくて死角も多くなります。家路につく子ども達には危険箇所かもしれませんね。


パトラン宗像独自の取り組みである子ども見守りパトラン、今日で30回目でした。少ないメンバーで細々とやってますが、地道にコツコツ、子ども達の安全・安心を守るために、これからも走り続けます!

次回子ども見守りパトランは、7月11日(火)赤馬館15時半スタートです。
レッツ子パト!

(投稿:ときやす)

大阪マラソンチャリティランナーで活動を応援してください

パトランを運営するNPO法人改革プロジェクトは2019年度
大阪マラソンのチャリティ寄付先団体に選ばれました。

安心して暮らせる日本の社会をつくるため、大阪マラソンの出走で活動を応援してください。

大阪マラソンチャリティプログラムについて

寄付によるご支援をお願い致します