松戸

【活動報告】2017/07/18 合同パトラン・星屑大作戦 in JR新八柱駅


外環開通イベントの翌日ではありますが、定例の合同パトランということで新八柱駅に21:00に集合。

初参加者3名を含む総勢16名が集まりました。
ラン組は12名、星屑拾い組は4名。
ラン組は6名ずつ2班に分かれて各コースを1時間ほどパトランしました。
今回は学校を含むルートで八柱地区をパトロールしました。
会社帰りの方、ウォーキングをされてる方などに声がけをしながらパトランしました。
ご苦労様〜!と声をかけてくれたお年寄りの方もいました(^-^)
駅を少し離れて行くと、あまり人が歩いていない寂しい道路が結構ありました。
街灯切れ等は特に見当たりませんでした。
交通違反者も特に見当たりませんでした。
ラン組は異常なしで無事に新八柱駅に戻って来ました。

 

  
星屑拾い隊は活動中に最近知ったという若い女性に声をかけていただきました。
とても興味深く話しを聞いてくれました。日々のPR活動が実っている実感を感じられました。

 

メンバーがだんだん増えて行く今日この頃。
これからも目的意識をしっかり持ち、ブレずにチーム一丸となって、パトラン をPRして安心安全で暮らせる松戸、星屑が少なくなり綺麗な松戸を目指して活動して行く所存です。

 

次回は、2017年8月8日(火)21:00~ 北総線 松飛台駅となります。

また8月の予定は以下となりますので、よろしくお願いいたします。
・8/8(火)21:00 北総線 松飛台駅

・8/10(木)21:00 総武流山鉄道 小金城趾駅

★8月10日は毎年、パトの日として全国のパトランナーの強化日となっています。

・8/18(金)21:00 新京成 元山駅

 

 

パトランの取り組みを支援する

犯罪がない誰もが安心して暮らせる地域を創るため、パトランの活動を応援してください。

 

寄付支援について