宗像

8月8日(火)パトラン強化月間活動報告


☆No.317☆
こんばんは♪
福岡県宗像チームの定例パトランは、メンバー7人で60分間
よって(延べ420分)のパトランです。

今回は、パトラン中に救急車を呼ぶ出来事がありましたので報告します。

赤間コミュニティセンターから定番の駅や学生寮の周辺をパトロールした後、ちょっと足をのばして、某大型スーパーの駐車場をパトロール。
そこで、駐車場で倒れている若者の男女数名を発見しました。

パトランメンバーは、ただちに介抱のお手伝いをして、若者が救急車を要請する手助けをしました。
そして、救急車が到着したところで、救急隊員にバトンタッチして、その場を離れました。

倒れていた若者たちは、おそらく急性アルコール中毒であったと思われます。意識が混濁して動かない方が2人以上いたので救急隊は、追加の救急車を要請する状況でした。

パトランを終えてから振り返りのミーティングでは、「あのまま、放っていたら、生命の危機ばかりではなく、第二の犯罪に巻き込まれる恐れがあったのではないか。」「性犯罪や窃盗などにつながる恐れがあった。パトランの介入で防止できたのではないか。」など意見が上がっていました。

よって、いつもは30分のパトランが、60分間に!
メンバーの皆さん、お疲れ様でした。

☆パトラン予告☆
◆8月9日(水)宗像ユリックス芝生広場トラックコース20時から練習会。21時よりパトランスタート
◆8月10日(木)パトランの日イベント(ノートのイベント詳細をご参照ください)
◆8月11日(金)マックスバリューくりえいと宗像店21時スタート

#パトラン強化月間2017
(投稿:やすのり)

大阪マラソンをチャリティーランナーで走りませんか?

パトランを運営するNPO法人改革プロジェクトは2017年度より
大阪マラソンのチャリティ寄付先団体に選ばれました。
私たちとともに第7回大阪マラソンを駆け抜けるチャリティランナーを募集しています!

 

大阪マラソンチャリティプログラムについて