松戸

【活動報告】2017年8月18日(金)合同パトラン・星屑大作戦 in 新京成 元山駅


今回は松戸市内駅全制覇となる最後の駅、新京成線 元山駅に21:00から17名が集結し、ラン組、星屑拾い組に分かれて60分活動しました。
ラン組14名は2班に分かれてパトラン。
星屑拾い組は3名で元山駅周辺を歩いて美化活動を行いました。

     

ラン組は挨拶活動を行いながら、通学路、学校などがあるコースをパトランしました。
返事を返してくれた方から「ご苦労様〜」とお声をいただきました。
住宅街は街灯などがしっかりしていましたが、通学路は寂しい道が多い印象でした。
歩道が狭いのに抜け道となっていて、車通りが激しい場所がありました。
ゴミなどの放置などはあまり見当たらず、街自体はキレイな印象でした。

   

  

 

一方、駅周辺の星屑拾い組では、特大ゴミ袋が3袋満杯でした。吸い殻を100本拾ったメンバーもいました。
星屑組は活動中に市民の方に声をかけていただき、活動の説明をして防犯美化活動に関心を持っていただけました。

 

松戸市内の駅を全制覇して、また一つチームの士気が高まったような気がします。
今後とも安全安心な街へという気持ちを胸に、パトラン活動に尽力を尽くします!
今日も異常なしでした!

 
次回は、パトラン活動の生みの親 NPO法人改革プロジェクト代表 立花祐平さんをお迎えして合同パトランを行います。

2017年8月31日(木)21:00 JR松戸駅です。

<9月の予定>
2017年9月8日(金)21:00 北総線 矢切駅
2017年9月18日(月・祝)9:00 松戸南部

パトランの取り組みを支援する

犯罪がない誰もが安心して暮らせる地域を創るため、パトランの活動を応援してください。

 

寄付支援について